ソラマメブログ › Caol Ila - - for Ladies not Girl › 日々のこと・・・ › クマのぬいぐるみ

2008年02月26日

クマのぬいぐるみ

セカンドライフに暮らす日本人においては、猫化率が異常に高いように感じます。
では海外ではどうなのでしょう?
知る限りでは日本人のように猫耳、しっぽをつけて
「にゃーにゃー」鳴いてる外人アバターは見たことがありません。
どうして日本人だけが突出して猫化率が高いのか?
なぜ他の動物ではなくて猫なのか?
猫の容姿を真似たいと思うその深層心理とは?
心理学をかじったことのある私としては、とても興味があります。

さて、動物といえばやはり縫いぐるみ(かなり強引な展開)。
これも知る限りの範囲内でのことですが、今度はクマが他を圧倒してるように思います。
テディベアの影響なんでしょうね。
というわけで、私もクマの縫いぐるみ作りに挑戦してみました。

クマのぬいぐるみ


クマのぬいぐるみ


クマのぬいぐるみ


クマのぬいぐるみ


クマのぬいぐるみ



この縫いぐるみ、池袋の足湯本店で0円で買えるようにしてありますので、
欲しい方はご自由にお買い求め下さい。(大きさは常識的なものになります。ただしMod可)
クマの縫いぐるみは、基本、形が簡単に作れますので、
ぜひ初物作り初心者のに方もチャレンジしてみて欲しいです。
私が作ったのはすごくいいかげんでシンプルですから、
ゲットしていただいて、ばらして研究されてみるのも有りですよ。



同じカテゴリー(日々のこと・・・)の記事画像
鬼退治イベント、徒然・・・
Winterfaire その1
イセタン アスレチック!
結婚披露宴にお花をプレゼント!
こんなに大きくなりました
梅雨のはしりに・・・
同じカテゴリー(日々のこと・・・)の記事
 鬼退治イベント、徒然・・・ (2009-02-06 21:10)
 Winterfaire その1 (2008-12-25 17:55)
 イセタン アスレチック! (2008-12-21 18:57)
 結婚披露宴にお花をプレゼント! (2008-11-27 15:25)
 こんなに大きくなりました (2008-11-04 01:56)
 (SLとは無関係) (2008-08-23 11:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。