ソラマメブログ › Caol Ila - - for Ladies not Girl › ものづくり

  

Posted by at

2009年07月13日

お墓と人魂・幽霊

お約束の品でございます。






というわけで、墓石と卒塔婆、人魂、幽霊のセットです。



人魂が、お墓の回りをゆらゆらと浮遊します。
パーティクルを飛ばすだけの物とは異なり、オブジェクトを浮遊させておりますので、
とてもリアルな(?)人魂となっております。

また、時折NOOB君の幽霊が、お約束のサウンドとともに現れます。
はっきり言って、かなり怖いです。



人魂の数を1〜3人選べます。また、色も7色+ランダムを指定することが出来ます。
ランダムモードの時は、不発で人魂にもなれなかったオーブが出現することもあります。



卒塔婆2本つきです。

フリービーで入手した柳の木をおまけにセットしてあります。

本体は最大で6プリムですが、人魂REZのタイミングのラグを見越して
8プリム程度の空きを用意されることをおすすめします。

お買い求めはこちらか、または、こちらからどうぞ!
デモ版をご覧&操作していただけますので、ぜひお越しください。
(当然のことながら、深夜設定でご覧下さい)
  


Posted by Caolila at 12:55Comments(0)ものづくり

2009年07月08日

灯籠流し

毎度ばかな物ばかり作っております。

今回は日本の夏の風物詩、灯籠流し(精霊流し)用の灯籠です。



水面(リンデンの海面)に浮かべてタッチすると灯が灯り、風に揺られて流れていきます。



どこへ流れ着くかは風次第です。

オーナーだけが使える、コピー可の物と、
イベント等でも使えますように、誰にでも配布できるベンダーをセットしました。

オーナー用は、流したあとにタッチすると火が消えて、最初にRezした場所へ戻ります。
ベンダーで配布する物は、タッチした人の名前を表示して流れていきます。
こちらは5分で自動消滅します。



SLの夏の夜、川面に浮かぶ灯籠を眺めてしっとりと過ごしてみてはいかがですか?



こちらで販売しております。



ベンダーのデモを設置しておりますので、サンプルをもらって、川に流すことが出来ます。
こちらは、満天の星空と蛍の飛びかう里です。どうぞおいで下さい。
  


Posted by Caolila at 21:59Comments(0)ものづくり

2009年02月25日

ひらひらと舞う「蝶」のご紹介(新商品)

私の新商品、お花畑をひらひらと優雅に舞う蝶のご紹介です。



羽ばたきながら、設定した範囲をひらひらと飛び回ります。
あなたの花壇、お花畑に、ぜひ優雅な春の使者をどうぞ。

全部で10種類ご用意いたしました。1種類L$40です。
(ほんとはお花畑にはいない蝶もあります)

●舞う蝶の数を1〜3匹まで指定できます。
●舞う範囲を、Rezzerからの半径1〜10メートルを設定できます。

〔ご注意〕
当製品は、1プリムのRezzerから、一匹あたり9プリムの蝶を
臨時Rez(テンプRez、テンポラリーRez)によって出現させています。


お求めはこちらから。どちらの売り場も実物をごらん頂けますので
ぜひ一度お越しください。

○池袋・足湯、足湯学園購買部
○ハートフルSIM Cao Store
  


Posted by Caolila at 15:58Comments(0)ものづくり

2009年02月10日

彼を虜(とりこ)にするチョコレート!

バレンタインデー用のネタチョコ、
「カレを虜にするチョコレート」を売り出しました!




こちらで販売中です
●足湯学園購買部
●[cao]'s shop

このチョコレートを受け取った人が手に持って(装着して)OKすると、
贈った人をいつまでも追いかけていきます。







※自動ストーカー装置にもなってしまいますので、贈り主から虜をキャンセルする仕組みを付けてあります。



受け取った人が拒否する機能も付いてますw



コピー有り、無しの2種類を販売しています。
ネタチョコ、お楽しみください。


コピー有りの方は、天使の弓矢に組み込んでプレゼントすることも出来ます。



天使の弓矢についてはこちらをご覧下さい。
○パーティクルバージョン
○Rezバージョン

こちらで販売中です
●足湯学園購買部
●[cao]'s shop
  


Posted by Caolila at 13:50Comments(0)ものづくり

2008年12月04日

おでんの屋台製作中

あっという間に12月になってしまいました。

寒い夜の帰り道は、こんな赤提灯に吸い寄せられて心温まるひとときを・・・
(って実体験がないんですけど)
なんてのも楽しいなと、作り始めました。









寒いのに、なぜわざわざ外で凍えながらおでんをつまむんでしょうね。
きっと、ストーブやエアコンとは、暖める場所が違うんじゃないでしょうか?
暖房機は、スイッチを切ると、とたんに覚めてしまいます。
心のぬくもりは、ずっとっと、暖め続けることができる・・・・かな?
でもコタツはちょっと欲しいぞ。
  


Posted by Caolila at 10:56Comments(0)ものづくり

2008年11月18日

ダンサーホイホイ












オリジナルのアニメーションを6つも新たに作った力作です!w
ネタは真剣に取り組んでこそですよー。

いつものように、池袋・足湯にて販売いたします。
現在実物を展示中です。(この辺↓)
http://slurl.com/secondlife/Ikebukuro/150/87/22  


Posted by Caolila at 16:19Comments(0)ものづくり

2008年11月12日

クリスマス商品(去年の使い回しw)他

11月らしい品・・・というのが思いつかなくて、
去年のクリスマス商品を並べてしまいました。



お約束のかぶり物と、小さなアクセです。
「無料じゃないよ」程度の価格です。
よろしければどうぞ。

あと、こんな物も作ってます。



あれですねw
装着すると、チャットを打ってるときに現れるタイプと、
スクリプト無しの置物の2種類はいっています。
一応形状にはこだわって作ってありますので34プリムもありますから、
Rezされる際はご注意下さい。
モディファイOKなので、画面はお好みのもに変えられます。

ついでにデスクトップも。



どこかで見たようなモニターとのセットです。
まんま私が仕事で使ってる組み合わせです。
キーボードとマウスも入ってます。
こちらも全部で50プリムもある極悪品ですのでご注意を。

お求めは足湯学園購買部
http://slurl.com/secondlife/Ikebukuro/88/50/22
へどうぞー

こんなコンテストもやってます。
「My Mac Photo Contest in SL」
http://web.mac.com/jyuni_pa/MoonCat/MCAEvent2.html
  


Posted by Caolila at 15:11Comments(0)ものづくり

2008年09月19日

お店、売ります(?

商品ができた!でもレンタルモールじゃ物足りない!
自分の土地を借りてお店をオープンしよう!
(店舗を作るのがめんどい><)



という方のために、少ないプリム数で低価格、シンプルにして充分な「店舗用建物」をご用意しました。



10m四方のミニマムサイズから、20m×30mまでの倉庫のようなタイプまで、4種類作りました。
どのタイプもモディファイOKですので、好みのテクスチャを張り替えて雰囲気作りがしていただけます。
Rezするだけでお店が完成です(^^



最大18m×20m、25プリムの店舗です。入口は角にあり、ショーウィンドウ付です。これぞという商品やポスターでアピールしましょう(^^
ショーウインドウが右側と左側の2タイプ有ります。
たったのL$80!



最大16m×24m、30プリムの店舗です。側面にショーウィンドウがあります。ショーウインドウが右側と左側の2タイプ有ります。
たったのL$90!



最大で10m四方、7プリムの小さなお店です。しっかりショーウィンドウがあります。



テクスチャ違いで3タイプ販売していますが、もちろん、好みのテクスチャに変えていただけます。
いくつか並べてテナント風にするのも良いと思います。
たったのL$50!



最大30m×20m、12プリムの倉庫風店舗です。ラフな雰囲気なお店にいかがでしょうか。
たったのL$60!


ただの「箱」にならないよう、お店としての体裁を整えつつ、なるべくプリムを減らしてみました。
そのせいで、ちょっとモディファイが難しいかもしれませんが、店舗そのものを作る手間をなくして、その分、お気に入りのテクスチャを貼って、ディスプレイ台を置いてみたり、ライティングをしてみたりとお店作りを楽しんでいただければ幸いです。
売り場内にフリーのテクスチャを置いておきましたので、持って行って下さいな。

お店は、パンダマートの新商業SIM 「ハートフル」に有ります。
最大サイズの1/2で展示しておりますので、ぜひご覧下さい。

場所はこちら
http://slurl.com/secondlife/Heartful/145/230/22  


Posted by Caolila at 19:37Comments(0)ものづくり

2008年09月17日

ドングリのネックレス

気温は真夏の名残なれど、風の香りや光の色はすっかり秋めいてきました。

というわけで、秋らしいアクセサリーを作りました。
久し振りに新商品の宣伝です(^^



ドングリのネックレスです。



革のヒモに、木のビーズを繋げて、ドングリを三つぶら下げたイメージです。
ちょっとエスニックに、土の香りも漂わせたような・・・・
我ながら可愛い物が出来たと満足しているのですがいかがでしょうか。



池袋・足湯、足湯学園の購買部と、パンダマートの新商業SIM「heartful」の足湯モールで販売していますので、よろしければどうぞ。

足湯学園の購買部
http://slurl.com/secondlife/Ikebukuro/85/48/22

「heartful」の足湯モール
http://slurl.com/secondlife/Heartful/148/210/22  


Posted by Caolila at 10:53Comments(0)ものづくり

2008年08月02日

綿菓子機が置いてあります

足湯の夏祭り用に仕込んだネタですが、
このままお蔵入りはもったいなくて、
池袋・足湯に置いてあります。



綿菓子はピンク、ミント、ホワイトの3種類。
それぞれに別のネタが仕込んでありますので、
コンプリしてくださいね(^^

もちろん無料です。
いつ撤去するかわからないので、お早めに。

また、お越しの際は、
ぜひ、そこら辺にいると思われる
私や常連さんとお話ししてみてくださいね。

  続きを読む


Posted by Caolila at 16:23Comments(0)ものづくり