ソラマメブログ › Caol Ila - - for Ladies not Girl › 日々のこと・・・

  

Posted by at

2009年02月06日

鬼退治イベント、徒然・・・

私と、池袋・足湯で催しました、初の大規模(?)イベント、「節分 鬼退治ラリー」。
リアル節分が終わり、「鬼が笑う」状況になり、今更豆まきという風情でもなく、
ちょっとめんどいトレジャーハンティングになってしまいましたので、
自分と今後のために、少しずつぼやいてみることにします。



鬼退治ラリーでは何をどうしたかったのか・・・

鬼退治ラリーをやったきっかけは・・・・
んー、単純に面白そうだから、かな。マジで。
でもそこにはいろいろ思惑を込めてます。

この企画の一番大きなポイントは、参加店様が全SIM対象って所なのです。
特定のSIMや店舗、グループだけに人を集めるための企画ではありません。
全ての場所から参加を募集し、お店の内容等まったく調べずに、
申請していただいたままガイドノートに載せました。

全SL的に(大げさ)、もっといろんなコトして遊びましょうよ、
いろんなところへ行ってみましょうよ、
知らないことがまだまだいっぱいあるんじゃないかな?
そのきっかけになればいいな、って仕掛けを折り込んだつもりです。

所詮は景品をエサにしていることには違いはありませんが、
お店にも、ラリーをしていただいた方にもメリットを出しつつ、
「人を集める」ではなくて「人に動いてもらう」ことが目的なのでした。

ブログやノートに書きましたとおり、
散歩や観光気分で楽しめていただければ幸いです。
何人かの方からは、「いろんなところへ行けて面白かった」と言っていただけました。
もそう思っていただける方がいらっしゃれば、
私としてはこの企画は大成功なのです。

(たぶん、続く・・・「鬼退治」という行為に込めた気持ちを紹介しようかな・・・)


  


Posted by Caolila at 21:10Comments(0)日々のこと・・・

2008年12月25日

Winterfaire その1

LindenのHotspotのページで紹介されていた、
Winterfaireのうちのひとつに、友達と遊びに行きました。



オーロラのイメージでしょうか。



落ちてきた月?宇宙船?



氷の底は幻想的な・・・・・



ん〜、どこかで見たお花ばかりw



足湯対策ができていません。

で、さらに探索しておりますと・・・










どこか面白いところへ行きたいなー、と思ったとき、
とりあえずLindenのサイトにあるHot Spotsから訪ねてみるのもいいですよ。

  


Posted by Caolila at 17:55Comments(0)日々のこと・・・

2008年12月21日

イセタン アスレチック!

服を探しに行ったSIM で、たまたま見つけてしまったこのクルマ!
BMWイセッタにそっくりのise-tanです!(w
もう完全に一目惚れ!

よくよく見ると、以前お世話になったManjiさんの作じゃぁ有りませんか!
というわけで、初めて自分のお金で車を買いました!





















もっと大規模なアスレチックコースを造りましょうw

この可愛いクルマのお求めは、Manji's General Storeへ!
http://slurl.com/secondlife/Chimi%20Mouryou/208/119/26
  


Posted by Caolila at 18:57Comments(0)日々のこと・・・

2008年11月27日

結婚披露宴にお花をプレゼント!

お友達のAちゃんがSL結婚されて、その披露宴が催されることになりました。
日時の都合で出席できそうにない私は、
新郎新婦のテーブルを飾るお花を作ってプレゼントすることにしました。



















宴は盛大に執り行われたとのことで、よかったよかった(^^

正直、SLで結婚って「?」「w」なところもあるのですが、大切なのは当人達の気持ち。
仮想世界を通じてでも、お互いを慈しみあい、愛し合うことはできるのでしょう。
お二人に、より素敵な世界が広がりますように!

  


Posted by Caolila at 15:25Comments(0)日々のこと・・・

2008年11月04日

こんなに大きくなりました

すっかりおなじみのヒット商品、ウェルッシュ・コーギー。
一説によると、飼い主と一緒にいる時間によって成長するそうですが、
うちの子「ELLEN]は・・・・



























なのでした・・・。



生息地はこの辺  


Posted by Caolila at 01:56Comments(0)日々のこと・・・

2008年08月23日

(SLとは無関係)


Tobiah_I Love Your Music from Audio Dregs Recordings on Vimeo.

なにげにネットを見ていて、かなり精神的にツボにはまったクリップを見つけたのでメモしておきます。
  


Posted by Caolila at 11:10Comments(0)日々のこと・・・

2008年05月29日

梅雨のはしりに・・・

今日は冷たい雨の日。もうすぐ私の住んでいる地域でも梅雨入りなのでしょうか・・・

雨も風情がありますが、風情なんて言ってられるのは
雨に濡れる心配のない人たちだけのこと・・・









雨の日こそが天国、って生き物もいるんですね。

池袋・足湯の、初心者さん用物作り体験場では、
簡単なテーマを決めて、みんなで各自、何かを作って遊んでます。
どうぞお気軽に遊びに来てくださいね。

地図はこちら  


Posted by Caolila at 14:35Comments(0)日々のこと・・・

2008年03月23日

2008年03月15日

2008年03月13日

サイドカーでデート

お友達のBさんが、唐突に「caoさん、色は何が好き?」と尋ねられ。
「乗り物なら赤!」と適当に答えたら、
かっこいいサイドカーをプレゼントしてくださいました。
この方、とてつもないスクリプターでありクリエイターさんなのですが、
それを売って儲けようなんて気はさらさらないようで、
創作されたものでみんなが、SLが楽しくなれば、
ご本人も楽しい(たぶん)という方のようです。
こういう人って、すぐに財をなすことは出来なくても、
きっと、お金では買えないもっと大切なものを得られるんでしょうね。



















  


Posted by Caolila at 12:39Comments(0)日々のこと・・・