ソラマメブログ › Caol Ila - - for Ladies not Girl › 日々のこと・・・ › 仕事納めの日にお餅つき

2007年12月28日

仕事納めの日にお餅つき

ぶらぶらしてると、お餅つきセットというのを見つけたので買ってきました。

早速足湯のお友達とお餅つき開始!

仕事納めの日にお餅つき



すると、遠くから「Hi! Anyone speak English?」の声が。

仕事納めの日にお餅つき



この外人さん、お餅つきに興味を持ったようです。まずは「お餅とは何か?」から説明しなくてはならないので大変でした。
http://en.wikipedia.org/wiki/Mochi
というわけで早速お餅つきにトライ!

仕事納めの日にお餅つき



お餅つきは、つき手と返し手の呼吸が大切です。なかなか息が合ってますね。

外人さん、初めてのお餅つきで疲れた様子で、その後はおこたでJapanese Green TeaやJapanese fish-shaped waffle.をいただきながら談笑しました。
http://en.wikipedia.org/wiki/Taiyaki
セカンドライフならではの国際交流ですね。

仕事納めの日にお餅つき



私が英語がちゃんと話せればよかったんですけど・・・ごめんなさい。

ニューヨークからいらしたというこの方、とても紳士でいらっしゃいました。


同じカテゴリー(日々のこと・・・)の記事画像
鬼退治イベント、徒然・・・
Winterfaire その1
イセタン アスレチック!
結婚披露宴にお花をプレゼント!
こんなに大きくなりました
梅雨のはしりに・・・
同じカテゴリー(日々のこと・・・)の記事
 鬼退治イベント、徒然・・・ (2009-02-06 21:10)
 Winterfaire その1 (2008-12-25 17:55)
 イセタン アスレチック! (2008-12-21 18:57)
 結婚披露宴にお花をプレゼント! (2008-11-27 15:25)
 こんなに大きくなりました (2008-11-04 01:56)
 (SLとは無関係) (2008-08-23 11:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。